kkntなブログ

主にポケモンについてぼちぼちと書いていきます。Twitter→@kknatu05

星野源の「創造」が俺の想像を1UP超えてきて感動してる

こんにちは、ケケナツです。はい、ついに待ち望んでた日がきましたね。CMで初披露されてから5ヶ月、星野源の新曲「創造」のリリースが! もうあまりにも配信されなさすぎて、あのCMがフルなんちゃうんかと思いましたね。この曲が頭の片隅から消え去った日は…

イナズマイレブン アレスの天秤で唯一俺が心から感動したこと

こんにちは、ケケナツです。突然ですが皆さんは「イナズマイレブン」という作品をご存知ですか。当時幼稚園児や小中高生の心を熱くさせていた超次元サッカーバトル。 この作品も近年「GO」ぶりに新作が出たものの、皆さんもご存知の通り盛大にコケました。ア…

某Pサイトが見れない野郎どもはポルノグラフィティを聴け。

広島県因島出身のボーカル・岡野昭仁とギター・新藤晴一の2人組からなる邦楽ロックバンド、ポルノグラフィティ! ファンキーな野郎どもand R.N 恋するウサギちゃんは勿論名前くらいは知ってるよなぁ!? そういえば、野郎ども御用達の某Pサイトが使えなくな…

ポルノグラフィティの勿体ないくらい隠れすぎた名曲5選

こんにちは、ケケナツです。 今回はポルノグラフィティの隠れた名曲を紹介したいと思います。 この間開催されてたポルノグラフィティの配信ライブを見ていたら、布教意欲が高まってきまして。もしこの記事に少しでも足を運んでくださる方がいるなら、その人…

世紀の拷問アニメ「ひぐらしのなく頃に」感想

これを読んだあなた。どうか最後まで読んでください。それだけが私の望みです。 こんにちは、ケケナツです。突然ですが、皆さんは「ひぐらしのなく頃に」という作品をご存知でしょうか。この記事に足を運ばれたということは、最低でも名前くらいは知っている…

ポケ昴ラ同窓会オフレポ繝ト-これはフィクションです

こんにちは、ケケナツです。先日ポケクラというコミュニティで同窓会オフというオフ会があり、そちらの方に参加して楽しかったので、記録としてここに残そうと思います。 身内ノリ全開なので、あまり界隈に詳しくない方はブラウザバック推奨。 自分を含め、…

人生初の虫歯との死闘

こんにちは、ケケナツです。突然ですが皆さんは虫歯になったことはありますか。成人の9割が虫歯を経験しているこの時代。調べてみて、この割合にびっくりしました。さて、タイトルを見た方ならとっくにお察しだと思うんですが、ケケナツ17歳、初めて虫歯にな…

クッパが味方になる作品は神ゲーだと相場で決まっている「ペーパーマリオ オリガミキング」感想

どうも、ケケナツです。 突然ですが、皆さんはペーパーマリオをご存知でしょうか。あのマリオですからプレイしたことがなくても名前くらいはご存知ですよね。というか、ご存知であってほしい。 紙のようにペラペラなマリオが冒険を繰り広げるペーパーマリオ…

デリバードの強化案を提案したい

こんにちは、ケケナツです。 突然ですが、皆さんは好きなマイナーポケモンはいますか。好きではなくても育成したり、旅のお供に連れていた経験はあると思います。 俺もそういうポケモンがいまして、ご存知の方はご存知だと思いますが、デリバードっていうポ…

ガラルでポケモンの学級を考えてみた

こんにちは、ケケナツです。 さて、ポケモン剣盾のエキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」が近日配信されますね。 ヨロイ島ではどんなポケモンや世界が待っているんでしょうか。新たなポケモンによってランクマッチの環境もめっちゃ変わりそうですし、期待と…

まず聴いてほしいポルノグラフィティの楽曲10選

こんにちは、ケケナツです。 突然ですが今回は自分の好きなポルノグラフィティの楽曲を紹介したいと思います。 ただ自分が挙げるまでもないような曲は省いてます。 1.メリッサ 作詞:新藤晴一 作曲編曲:ak.homma メリッサ ポルノグラフィティ J-Pop ¥250 pr…

超・マイナーカップ準優勝 使用構築

どうも、ケケナツです。 前回の大会の更新からわりと経っていますね。 そんなことはさておき今回、おばさんが開催されていた「超・マイナーカップ」にて準優勝を果たすことができたのでその記念に構築記事を書きました! 大会のルールはこんな感じになってお…

【第2回ケケナツ杯】パートナーズ&トーナメント表の発表

どうも!この度は参加して頂いて誠にありがとうございます! 思いのほかケケナツ杯の参加者が想定していたよりスムーズに埋まって驚きました。 では、ご覧ください。 ①トーナメント表 Aブロック、Bブロック、Cブロック、Dブロックの4ブロックに分け試合を行…

-第2回ケケナツ杯開催のお知らせ-

どうも、ここではお久しぶりですね。 この題名通り、今年の3月頃に開催したケケナツ杯をまた開催します! 説明をしっかりと読んでご参加くださいまし! 【大会要項】 ※参加定員34人(運営も参加します) 参加申請&パートナーズ登録 7月13日~29日、又は参加定…

はじめまして!

はじめまして、ケケナツです。 ポケモン等を中心に書いていきたいなと思っておりますのでよろしくお願いします!